Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

お客様の顔ぶれ

26日、火曜日は昨日の月曜日に引き続き、苦しみながらの営業かと・・・。ワインバーはそれなりではありましたが、本日のお客様の顔ぶれは様々でした。
・京都における重要な会社の社長さん
・舞妓さん
・名古屋よりお越しの御常連様
・某ホテルのソムリエさん
・長いお付き合いのある御常連様
・調理人、紺野君の友人
・ソムリエ奥野君の彼女
などなど具体的な表現もございますが、賑やかなものでもありました。
この中でも、私の部下でもある二人の、兼ね合いのある方々のご来店は嬉しいもので、働く姿を見つめていただく機会というものは、大切な事かと・・・。
若い紺野君の友人は、彼の手によるお料理に驚きがあったご様子で。
人気者の奥野君は、私共のお店の未婚者で、唯一の彼女がいる男前ですが、何度かお会いしているものの、気が付かず申し訳ございませんでした。また御常連のお客様に色々といじられておられましたが、これもお許し下さい。
とはいいながらも私自身は、妻にはあまり働いている姿は見てもらったことは無く、特にこのぶどうの蔵では一度もございません。本音は少し照れくささもあるものの、なかなか理解してもらいにくい職業かと思われます。若い二人をほほえましく見つめさせてもらう自分があった事は事実かと・・・。
さて8月のワイン会、お席のご予約が満席になりました。ありがとうございます。
また、9月のワイン会のご案内を近日中につぶやかせていただきます。

 Sommelier R.imamura