Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

朝がけの来訪者

15日、金曜日は、ビストロが苦しい一日だったものの、ワインバーはまあまあの結果だったのでは。大切な顧客のバースデー利用や東京からご利用いただく御常連は本日も賑やかでした。この日もよくできたジャック・カシューのエシェゾー‘98やシャンベルタンの特別の造り手、アルマンルソーの
・Gevrey Chambertin.Lavaux St Jacques‘99
ポムロールのトップシャトー
・Chateau Certan de May‘87
など週末らしさがございました。そんな気分にひたりながら、閉店後デスクワークをしていたのですが、来られました!ご近所の元気で可愛らしい祇園のママさん、かなり出来上がっておられましたが、葉巻を一本とポート、アルマニャックを求めてたどり着かれ、せっかくお越しになられたのだから、と蝶ネクタイを外した失礼な格好ながらも、もっともらしくサーヴィスさせて頂きました。人生においても祇園においても大先輩のママさん方にかわいがっていただくのもまた大切な事かと・・・。少し疲れましたが。

 Sommelier R.Imamura