Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

祇園町

24日、木曜日は、雪もちらつき予想以上に寒い状態ではありましたが、御常連の方の取り置きの
・Nuits St Georgrs‘85 Leroy
と、夜中一時以降のゲストに、ソムリエ奥野さんやってくれました。
・Chateau Mouton Rothschild‘96
まだまだ彼のように若さを残しすぎの‘96ヴィンテージは、私自身も今年のお正月に焼き肉と一緒に楽しんだ、スパイシーで硬さを信条とした一本、お時間的にはすこし強すぎるワインと思いますが、祇園町のお姉様方はムートンに負けない力強い飲みっぷりでございました。
さて週末です。お天気には恵まれていない今月ではありますが、お人の出も多少増えつつございます。皆様も今週末は祇園町でワイングラスを傾けてみられてはいかがなものかと・・・。

 Sommelier R.Imamura