Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

Chateau Pavie‘99

24日、月曜日はJCの皆様も京都を離れられ、縄手通りは閑散としておりました。私共もデスクワークが出来るかと思いきや、お一人のゲストに追われるように息つく暇もございませんでした。本日は新しく生まれ変わったワインとして注目を浴びるサンテミリオン
・Chateau Pavie‘99がご注文いただけ、やはり先日のヴァランドロー同様フランスワインとはイメージしがたく、チョコレートの香りが支配しており、とても良く造り込まれたといった印象でした。かつてのパヴィとは似ても似つかない、いかめしいスタイルになり変わったこのワインを飲んだ後に、他のゲストのご注文いただいた、イタリアの
・Barbaresco‘77 バルバレスコの生産者共同組合の造るこのワインはきれいなスミレ香の熟成で旧き良き時代のノスタルジーが感じられる私好みの一本ではございましたが・・・。
さて2/28月曜日のシャブリのワイン会、早くもご予約いただけました。お考えの方はお早めのご連絡を期待しております。

 Sommelier R.Imamura