Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

わいん会報告

23日、木曜日はマグナムボトルのワイン会でした。後に残った空きボトルとグラスは壮観なもので、なかなかいかつい印象でした。今回のワイン達も特上のグランヴァンばかりで、その上マグナムボトルということもありこれ以上ない贅沢な会で、ご参加の皆様も御納得いただけたのではないでしょうか。私はやはり思い入れもあるのか、イタリアのガヤが予想通り好きで、彼の造り出すスタイルに引き込まれる思いでした。またこのダルマジはバルバレスコエリアの特上のネッビオーロを引き抜き、カベルネソーヴィニョンを植えた力作です。一番煎じはなかなかその時の理解は得られないものですが、現在の評価は不動のもの、何物にも代え難い年末の思い出深い一本でした。来月のイタリアワインの特集でも、一人でも多くのガヤ信者が増える事を望みます。
それから本日のワイン会にて、フルート奏者の吉村さんに多大なるご迷惑をおかけした事について、この場にてお詫び申し上げたいと思います。申し訳ございませんでした。

 Sommelier R.Imamura