Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

マグナムボトルワイン会の続き

・Ch.Mouton Rothschild‘79
ポイヤックからはムートンです。今年のビストロでの五大シャトーの会でも登場致しました。‘79ですが今回はマグナムボトルですしお味もまた格別では・・・ラベルも堂本尚郎の日本人唯一のものです。今おいしくといった感じの飲み頃ではないでしょうか。
・Ch.Troplong Mondot‘78
サンテミリオンからは、今世間を騒がせているオーナーさんのワインです。‘78ヴィンテージの頃は前オーナーの作になりますが、なかなかの努力が実ったヴィンテージだと思います。メルロ主体のしなやかに熟成した甘みをお楽しみいただける一本です。
・Ch.Calon Segur‘76
サンテステフからはハートのラベルが印象的なカロンセギュールを。『誰よりも君を愛す』のフレーズの如く、この‘76はヴィンテージチャートとはうらはらに、フィネスあふれるとても綺麗な熟成を重ねております。クリスマスを飾るにはベタではありますが、王道の実力をお試し下さい。

以上9アイテムにて、シェフのオリジナルクリスマスコースをご準備させていただき、12/23日、木曜祝日、天皇誕生日の19:00より、12名様限定にてお一人様¥30000の会でございます。一日早いクリスマスイヴを私共ぶどうの蔵でお楽しみ下さい。

 Sommelier R.Imamura