Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

大量納品

 28日、火曜日は雨空にもかかわらずワインバーの方に特にゲストが多数おこしいただけ、月末の賑わいが感じられました。
また、昨日に引き続き本日もイタリアの銘酒がご注文頂けました。
・Barbaresco Rabaja ’97 Bruno Rocca
羽の絵のラベルが印象的なピエモンテのワイン新興の生産者の物です。
’97ヴィンテージはイタリアは全土的になかなか良い生産年でしっかりとした
ストラクチャーと、濃縮されたラズベリーの香りは素性の良さをうったえかける
仕上がりです。まだ若干堅さのあるワインでボルドーグラスで楽しんでいただき
ましたが、時間とともにしなやかで柔らかいワインへと豹変したはずですが・・・
それと本日は約80本程の新着ワインがございました。ワインセラーは足の踏み場もございませんが、中には’43ヴィンテージや貴重なデザートワインなど私自身心躍るワインの状況を1本1本見つめておりました。少し休ませてあげたいのですが・・・皆様日々ワインリストは変わっております!ぜひ、ご興味お寄せ下さい。
それから10月07日Salonのワイン会のご予約ありがとうございました。
まだお席がございます。きっと意味有るワイン会になると思います。
ぜひご予約下さい。よろしくお願い致します。

 Sommelier R.Imamura