Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ワイン会 GAJA

 23日、木曜日はワインバーにてイタリアの特上の造り手、GAJAのワイン会を行わせて頂きました。この会は何度かのキャンセル等も有り、ご集客に苦心した会でしたが結果的には満足いくものだったのではないでしょうか。フルート奏者の吉村さんにもお力を借りられ、ワイン会での生演奏も有り、また、御婚約のお祝いのプレゼントの曲目もあり、非常に価値のある会になりました。
ワインの内容はマッシュルームの香りがエレガントな『ガイアレイシャルドネ’97』、最初華やかで時間とともにタンニンが乗ってくる『バルバレスコ’83』、熟成香が際だちしなやかな渋みとチェリーのような甘みが沸き出す『バルバレスコ’79』など、お好みは様々ですがこの3つに人気は集まったようです。
また、この会に参加できず後ほど通常営業にご来店いただけた方や、お席がご準備できなかったお客様、申し訳ございませんでした。
それから吉村さんお疲れ様でした。

 ワイン会予定状況
・10/11 Echezeauxの会  満席
・10/16 桔梗ヶ原メルロの会  残1席
・11/03 アペラシオンマルゴーの会  お席に余裕がございます
 
 以上、また11/17 にはボジョレーヌーボーのイベントがございます。
ご期待下さい。

 Sommelier R.Imamura