Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

Subustance

 22日、水曜日は祝前日という事もあり、ワインバーの御常連さんが多数おこしいただけました。この日は特別にお開けしたグラスワインがご好評いただけました。
・Ch.Leoville Barton’98
・Corton Bressandes’94 Tollot Beaut
など若干いいお値段だったのですがご興味お持ち頂けたことに感謝いたします。
また、この日はヘトヘトになっていた3:30頃某ワイン屋さんがおこしになられ、威勢よくジャックセロスのシュブスタンス。幻のシャンパンといわれるものを開けられました。なかなかお売りしあぐねていた1本だったのですがなにかの巡り合わせとは不思議なものです。本日は多量のワインをテイスティングさせていただけ、少し酔いましたが明日はGAJAのワイン会です。いろいろとトラブルはございましたが、気を取り直して楽しんでいただける会となるよう努力いたします。

 Sommelier R.Imamura