Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ぶどうのお味はいかがですか?

 20日のワインの日は山梨まで行って来たかいがあったなぁと思わせてくれる結果になりました。ワイン用のぶどう、シャルドネカベルネソーヴィニョン、
メルロはいかがでしたでしょうか?何かのきっかけになるお味でしたらよかったのですが・・・
それと本日は非常にバタバタしましてお料理がテンポよくお出し出来なかったことをお許しください。スタッフ全員で改善できるよう努力いたしますので・・・
また本日は20%OFFでのワインのご注文は
・Clos Martinet’96 Ovejero
・Castello Ygai Gran Reserva’89
・Vougeot Clos de la Perriere’89 
                            Bertagna
・Ch.Figeac’81
・Ch.Lafleur’93
・Don Merchor’88 Concha y Toro
・桔梗ヶ原メルロ’86
・桔梗ヶ原メルロ’99
など狙われていたワイン達が消えてしまいました。特にメルシャンさんのメルロを食べられながら桔梗ヶ原メルロをご注文いただけたり、グラスにて北信シャルドネを試していただいた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
それと本日を最後にこの9ヶ月、私の片腕として働いてくれた小見が退社することになりました。彼は私の苦手とする業務や、いやな仕事をずいぶん頑張ってくれ、彼には『ありがとう』という気持ちで送り出してあげたいと思っておりました。
そしてこの日は彼の友人や常連のお客様が多数おこしになられ、華やいだ雰囲気があり彼の人柄が感じられ、気持ちよく送り出せた事は皆様方には一重にありがたい思いばかりです。また、最後に彼を囲んで飲むことができた・ドン ペリニョン
’75は最上の思い出になればと切に願います。今後も、彼共々かわいがっていただけるようよろしくお願い致します。

Sommrlier R.Imamura