Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

特別なお食事会

9月5日、日曜日だったのですが私共はお食事会のご準備をさせていただきました。この日にたまたま私共のワインリストにも利用させていただいている
Villa Mariaというニュージーランドの造り手のオーナーご夫妻が日本に来られていて、インポーターさんがご招待を兼ねてレストランを探しておられたそうです。とても素晴らしい造り手なのですが、祇園では使用しているお店が私達のみだったようで、できれば・・・とのオファーがありましたので、休日返上にてソムリエの奥野とシェフの岸の3名にてお出迎えさせて頂いた訳です。
クリーンでフレッシュな柑橘系の香りが快ちよいソーヴィニヨンブランがとても上手なワイナリーです。途中地震などのサプライズも有りましたが笑顔にてお帰りいただけたようです。また月曜日はフランソワ・ラヴノーのシャブリ ヴァイヨン98やシャトー ギロー’89など少しいつもとは趣きが違うご注文もありバタバタとしましたが、ご迷惑をおかけしたゲストはおられませんでしたでしょうか?
それから今月20日の特別料理の企画のご予約をいただけはじめています。当日はワインの日でもあり、お考えの方はぜひご予約いただければ幸いです。
またワイン会、10月11日のEchezeauxの会のお席が多少空きがございます。ぜひこの機会に御参加いただければいかがかと・・・・・。
Sommelier R.Imamura