Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ワインの日

8月のワインの日はお客様の人数は少なかったものの、ワインの日らしいグランヴァンもちらほらご注文いただけました。
・Providence'99PrivateReserve
・ChateauRauzanSegla'95
・ChateauTrotanoy'81
など20%Offを狙ったゲストの思惑もちらほらと。
どれも素晴らしかったのですが、ニュージーランドのトップキュヴェがまたもお試しいただけたことが嬉しく思いました。
そんな中、先日ワイン会用にと森伊蔵をお持ちいただいた方にご指摘を受けてしまいました。
日程が10月16日(土)に決まりましたこの会に利用させていただく森伊蔵はとても貴重なものらしく”極上の一滴 森伊蔵”というものらしいです。
これをはっきりと告知すべきという事でした。
私自身もはじめて試すものです。シャトー・メルシャンの葡萄(メルロ)を食べながら桔梗ヶ原メルロのバーティカルのワイン会なのですが、森伊蔵にご興味が集中されている方もおられましたが、日本が誇るワインとスピリッツが試せるとても特別な会です。お席がわずかになりつつありますが、ご連絡いただければ幸いです。

Sommelier R.Imamura