Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

Chateau Ausone '94

3日間の店休日をいただき、ご迷惑をおかけしたお客様もおられたようで申し訳ございませんでした。
ビストロでのドン・ペリニヨン・エノテーク'90も相変わらず好評です。
2Fでは本日はChateauAusone'94、サンテミリオンの特別なワインがあきました。
若さが際立っておりましたが、メルロー種の個性がはっきりとでており、しっかりとした骨格が感じられる一本でした。ちなみに、このボルドーを開けられた方は大抵お一人で来られボトルを一本楽しまれるのですが、とても穏やかにワインを嗜まれます。いつもほろ酔いで、お帰りを心配しながらもしっかりとした足取りで帰られる方です。この日も鶉亭さんの御利用後の来店だったようですが、なかなか粋にお飲みになられる素敵なご常連のお一人です。

Sommelier R.Imamura