Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

こんな日もあります。

 6月21日の営業日は、台風の影響をもろに受けた寂しい日となってしまいました。特に1Fビストロは24:00をまわって来店されたお一組だけという様子で、前日の特別営業がなければどうなっていたことか…
そんな中、開けられたこの日1F唯一のワインはドイツのハーフボトルで
Steinberger.Kabinett'97 K-Eberbach でした。
リースリング種特性のペトロール香と、オイリーなタッチから後味の綺麗なリンゴ酸の爽やかさまで、全てが蒸し暑いこの日の喉を潤してくれるワインでした。
お値段も御手ごろで、楽しい一本だったのではないでしょうか。

さて、来月19日(祝月)のビストロぶどうの蔵5周年記念「5大シャトーの会」
ですが、お料理のメニュー内容を以下に記載いたします。

・アボガドのムースとトマトのジュレ オマール海老を添えて
フォワグラとレンズ豆のクロケット
・炙り鱧のサラダ仕立て
・トウモロコシの冷製スープ
白身魚ポワレ 夏野菜のソース
・牛フィレ肉のステーキ トリュフソース
・トマトの冷製カッペリーニ
・チーズ
・デザート

詳細に関しては今後変更の可能性もありますが、上記を周年記念のお料理としてご用意いたします。
まだご予約の空きがございますので、どうぞご連絡お待ちしております。

Tel 075−525−8200 担当 小見直人