Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

モニターレポート

少し間があきました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、先々月私供はワインインスティチュートさん主催のカリフォルニア・バイ・ザ・グラス・プロモーションという企画に参加しておりました。毎年この時期にされているイベントなのですが、日本全国でカリフォルニアワインをグラスでサービスする販売促進企画の一つです。色々な意味でよい結果をだせたレストラン、ワインバー等には賞が与えられるのですが私供は残念ながら該当されませんでした。
その中で実際に当店をご利用いただいた方のモニターレポートというものが送付いただけました。このゲストはワインインスティチュートさんに恐らく依頼された方で若い女性だと思われますが、4月14日の水曜日に1Fビストロをご利用されたようです。色々グラスにてお飲みになられたようですが、この日はあいにく1Fは寂しい状況で他のゲストが一組しかおられなかったようでした。ただレポートにはありがたいお言葉がのせられていて私供の評価は10点満点中9点のポイントがいただけておりました。ただ、最後に自由コメント欄があり、こちらには
『ワインの種類が豊富でサービスも行き届いていたが、ちょっと今の私達にはもったいないレベルでした。あと、5〜10年後に似合う大人になって来たいです。』とありました。また、私供のお店を自費でご利用すると思いますかとの質問には『今は思わない』とのお答えでした。
なかなか難しい内容とは思いますが、これは一つの結果ですし、反省する部分は沢山あると思われます。残念と思うところもございますが、また改善できるところはよりよくしていきますので今後ともよろしくお願いいたします。

Sommelier R.Imamura