Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ホームぺージのチェックありがとうございます。

20日のワインの日は2階は少し寂しかったのですが、1階は少し忙しく、また久々の常連さんのご利用もあり、嬉しい日でした。
さて、2階では今年になり頻度の高いご利用の御夫婦の方がこられ、お二人で2本半のワインを飲まれて帰られました。御主人が私供と同業(ソムリエ)ということもあり、お話のお付き合いもさせて頂け、時間はゆっくりと流れました。
また、この日はCh.Lagrange'70という微妙なヴィンテージのワインもあき、少しティスティングもして頂けました。このワインはこの時期、畑の管理が非常に悪くグッドヴィンテージにも関らず、難しいワインに仕上がっていましたが、儚い印象を持つ、とてもノスタルジックなワインでした。
仲良しの御夫婦、またお越し頂ける日を楽しみにしております。

Sommelier R.Imamura