Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

ほどほどにされては・・・?

 4月8,9と桜も散り始めた週末の2Fカウンターでは、落ち着きのない二日間を過ごしました。まず8日は顧客の若いご夫婦が4人でワインを3本程。カリフォルニアのLancaster.Reserve'95がとても印象的でした。約10年の熟成がカリフォルニアワインにも感じられ、時のうつろいの大切さを想いわせます。また、この日はVogueのChambolleMusigny1er'99やMoreySt-Denis.LaForge'93,NuitsSt-Georges'86などブルゴーニュの日になりました。かたや9日は、Salon'88にはじまりChateauMoutonRothschild'83,'78そしてGajaDarmagi'83などリストの欠品をまねいてしまうアイテム達の抜栓をさせていただきました。
ただ、余談なのですが素晴らしいワインを楽しまれている方々の横のお席にてだいぶ気持ちが大きくなられた女性ゲストが皆様に大変失礼な態度をとっておられたことが非常に申し訳なかったです。私供の対応の悪さもありましたが、他のお客様にご迷惑をかけられるのはどうかと……。

Sommelier R.Imamura