Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

お祭り騒ぎ

昨日の願い叶って、今日は早くから大勢のお客様にお越し頂けた・・・お出ししたワインも“お祭り騒ぎ”・・・。
つい先日お見えになった“グラン・ヴァン好き”のご夫婦が、今日もお客様をお連れになって、“モンラッシェ '94.エティエンヌ・ソーゼ”と“シャトー・マルゴー '88”・・・。“今日はこれでもう充分・・・”と思う矢先に、何度かご来店頂いた女性に連れられていらっしゃった、ワインにお詳しそうな男性が、リストからお選びになったのが“シャトー・ラ ミッション オー ブリオン '83”と“シャトー・シュヴァル ブラン '93”、さすがに目ざといチョイスで、ともに3万円とチョットと言うのは、このクラスでは“破格”・・・。
ここのところ低迷していた“アフター”も、2組のグループのご利用を頂いて、“祇園祭・本番”にふさわしい最良の一日だった・・・。
とはいえ、満席でご迷惑をおかけしたお客様・・・次回、最良の「ブルゴーニュ」をご用意してお待ち申し上げております・・・。