Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

熱劣化

本日のお昼間も 結局は バタバタと。
いつも通りのジムは こなしたのですが 帰宅後食事は まま ゆっくりと。その直後に 不意な事件で 義理の父の骨折が。運転手程度の 事ですが 慌ただしく帰宅後に身支度をして 月末のお支払いを 辛うじて。
師走とは 本当に。まま、80代の義理の父なので 仕方ないことなのですが そう考えると 僕の両親の 健康が 本当に 素晴らしい。僕も そうありたいと。
で 昨夜の お時間的には 終了してたのですが・・・・・
・Auxey Duresses'00 Louis Jado
・Santenay La Comme'01 Charles Noellat Heritage

何とも 上手いこと出来ているもので 実際の営業時間は やや 体調を崩していた 休息の時間に。何となく 冷えていたのかな?の印象ですが 週末には 元気を回復して。
とは言いながらも 月末の作業が 残されていたので 閉店後に パソコンを開いてプリンターも。丁度作業が 片付くと なんと ご常連さんの 若社長が。珍しく4名様の ご利用に 4:00前でしたが まま。
お連れのお姉さん方は そうか あの 熟女のよくお聞きする お店の。流石の お上手さに 楽しき朝方のお時間でしたが ワインは 明らかに熱劣化の ジャドの オーセ デュレスで。やや 禁断の購入でしたので やはりか!でしたが 本当に ここまで 品質に影響を与える味わいは 飲まなくても なので 低温での 保管の大切さを 改めて。当たり前ですが。ですので もう 悩んでも仕方ないので 安心の シャルル ノエラの ヘリテージを。
淡い味わいは 深夜過ぎには フロマージュとの マリアージュは 甘い ひとときに。
無事 奈良まで 帰られたかな?
Sommelier R.Imamura