Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

寒すぎますが・・・・

本日のお昼間は、どうも 寒すぎて ジムには シトロエンで。去年までは 寒くても まま ベスパで 僅かな時間だからと 風を切っていきましたが。
年を取ったのかな?それとも やはり 報道通りの本当に 寒いのか?解りませんが・・・・。
取りあえず ちらちらと 京都は今日は雪が 舞う日和です。

で 昨夜は 別の意味でも バタバタと
昨夜も 書き込みましたが 前半に 久々のイタリアンの彼でしたが その後は 久々の ワイン商からのオファーに 必死の リスト確認を。
他のワイン商は 小出しに オファーを くれるのですが まだ 開業して 数年のこちらのワイン商は 応援したいのですが 資金繰りの都合も有られるようで リストが 毎月と言う訳にはいかずの。ですので 有る意味では 他社さんで 手を付けてしまうものも 有るのですが まま それぞれの得手不得手も有られるでしょうから 独占は難しいでしょうが。
また、アイパットでは 異常に見にくいリストに成っており 老眼が入りつつある 僕には やや 不親切なものでもあったので いらいらは 募りましたが。
その間に ダイレクトメールの 宛名の印刷も合わせて進行しておりましたので 頭の中はフル回転でもあり・・・・。
また、ワインの価格の高騰も 何処までもですが また 余計なものも 頂いてしまう予定になってしまうかも ですが 何とか皆様に 余計に抜栓いただければ 幸いです。
ささ、何となく ストーブだけでは 暖まらないような 昨夜でしたが 今宵も 変わらないかな?寒さをおして 祇園町まで お越しいただければ 幸いです。
Sommelier R.Imamura