Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続き入荷のブルゴーニュ

本日のお昼間も伏見稲荷へ。ですが、今日は愛犬のはなちゃんは お留守番に。山の中は、大丈夫そうなものの やはりアスファルトの上は暑いだろうなぁ?と梅雨明けと共に。 どうしても動けるのは、真昼間になってしまいますので。 そして、その後は 即日ですね…

入荷分 唯一のボルドーは

感染が 止まりませんね。嫌な予感も ひしひしと感じつつありますが東京と大阪は お酒を扱う店舗の休業要請か・・・・・・。致し方ないとも思いますが、細かく言うと 各業種や 店舗間では差があるからなぁ。まあ、また既に開店休業状態の晩も続いておりますの…

オールド入荷

本日のお昼間も 小雨混じりの中の愛犬との伏見稲荷へ。湿度は、不快ですが日差しがない分 何とかお犬様も まま彼女も出かけたいよね ステイホームの意味も犬には解らないでしょう。 ですが、その後の土砂降りの中の雷には相変わらず 怯えまくり離れてくれま…

これで後1本に

本日のお昼間も 愛犬と伏見稲荷へ。暑いのですが、風が吹くと幾分心地よく 特に山では当然ながら体感が変わります。夕方の筋トレ中には、またまた土砂降りでしたが 落ち着かないお天気だな。東北がまた大変なことになっているので 気をつけていただいて。 で…

ロンバルディア'99

休日も 相変わらずの雨模様に思うように動けないことも有りますが その分隙を見て一気に こなしてしまうので今日は どうも疲労感が。体調維持を気を付けなければいけない時期ですが、変化が有ると少し心配にも。とは言え お仕事的には 目一杯と頑張れていな…

入荷のブルゴーニュ

本日のお昼間も雨の合間に愛犬と伏見稲荷へ。ちょうどお昼頃は、雨脚も弱く 気温も まま許される範囲の。タイミングが重要で 明日以降も読めませんので。とは言え、来週には梅雨明けも見えてきたかな? とは言えよく降ります。月曜日までは油断出来ない様子…

ボルドー'00'90

本日のお昼間も 愛犬と伏見稲荷へ。流石にこの観光名所は、連休になるとエリアによっては密ですよ!まま、オープンエアーですので ここがクラスターにならなければ良いですが。 辛うじて気温は お犬様にも対応が出来るかな?でしたので連日の運動に。勿論、…

ブルゴーニュ ブラン'95

本日のお昼間は、やや涼しく。ですので、チャンスと見て 愛犬を引き釣りながら伏見稲荷へ。 近場かもしれませんがGo Toの方々が沢山。まま、屋外だと大丈夫かな?のイメージも有るので。 そして、またまた大陸製のBluetoothイヤホンに不具合が。今回は今…

Go To !

本日のお昼間も ひとりで伏見稲荷の頂上まで。昨日よりは幾分マシなものの、鼻呼吸を意識しながら汗だくに。 メディアを全てとは思ってはいけないのですが、Go Toは まま これからかな?微妙にインタビューに応えられていた高齢の方の 観光産業を助けた…

トスカーナ'97

暑い!暑すぎて 流石に朝から寝付けなかった。晩のエアコンのランニング状態で寝室は やや冷えているものの 早朝から明らかに。エアコンのリモコンを探して 次に気が付いたのは11:30でしたので やはり 安眠が得られました。ですが、伏見稲荷へは 愛犬は…

何処も彼処も

休日と言いますか 所用の方が やはり大変です。 兎に角本日の午前中から もう疲れ切ってしまった。今後の予定もないのですが、早く解決しておきたかったので 今日から解禁の6月生まれの方々を含めた自動車免許の更新に。ギリギリでは無かったのですが、9:…

Campanaro'99

本日のお昼間は、酔いが醒めずに。雨の予報も外れて夏日の日差しに、流石に無理せず近所の琵琶湖疎水沿いを愛犬とお散歩。やや、気持ち良く無い汗を流しましたが その後のウェイトトレーニングはいつも通りこなして。 そして、今日も出勤後の窓からは 祇園祭…

神璽

本日のお昼間も愛犬と伏見稲荷へ。穏やかな曇り空ですが、何時もながらの汗だくです。 勿論、筋トレはバーベルを上げます。その際には、Amazonはフル活用で Amazonミュージックに Amazonプライムの映画も。腹筋のエクササイズ時には、吹き替えのものか 日本…

南イタリア'99

本日のお昼間も愛犬と伏見稲荷へ。 でしたが、iPadへ送られる店内のカメラの不具合が3台とも発生すると嫌な予感は ひしひしと。 店舗には、少しだけ早く出向いたものの やはりエレベーターホールの照明も落ちていたので 工務店の担当者に。現段階では、未だ…

未だ改善は・・・・・

本日のお昼間も 愛犬と伏見稲荷へ。とは言え まだまだ グズついたお天気で小雨も。湿度は有りますが、山の上は空気が澄んでおり涼しげな風は気持ちに潤いも。 そしてその後は筋トレを。今日から ウェイトは15kg×2 10kg×2の バーベル分なので計60…

やっと晴れましたが・・・・・

本日のお昼間は、窓から眺めても 延々と降り続けて。ですので、有酸素運動はお休みして ニコラス ケイジをAmazonプライムで。比較的ライトな印象でした、彼の映画も好みのものが多く長編物のイメージですが 見終われたのですっきりと。 その後は、筋トレはい…

オーストラリア'03

久しぶりに晴れた休日でしたが、相変わらず 運転手で時間は流れていきます。 それでも、慌ただしく時間を見つけて愛犬と伏見稲荷や こちらも久々の トライアンフで トラブル気味の店舗へと など お休みにはなりません。まま、落ち着きが無いので 良いのです…

ヴィンテージ'99'98'90'86'83

連日の出勤後のトラブルに 何れにしても汗だくに。 本日は、電力のブレーカーが落ちており。まあ、動力に比べるとダメージは少ないのですが 必死にあれこれ。やっとのことで連絡の付いた工務店の担当者さんのお陰で やり取りしながら 何とか復旧を。昨年も漏…

ヴィンテージ'98'90

本日のお昼間は、湿度満載の状況でしたので ゆっくりと。この後に筋トレは こなしてからの早めの出勤を予定しております。こんなご時世では有りますが お盆前のこの例年通りでしたら 祇園祭りの神輿洗いを楽しまれる大人数様の貸し切りでしたが 今年はかなり…

ご準備にて

本日のお昼間は、天気予報とは異なる雨の無い日中でしたので愛犬と伏見稲荷に。勿論、山頂は湧水が流れておりましたが まま そこは言ってられないので多少は濡れながらも1時間の有酸素運動を。 そのごは、届きつつの 取り敢えずはベンチプレス をこなせるア…

ブルゴーニュ'89

本日のお昼間は、愛犬と伏見稲荷へ。一日中 雨の予報でしたので諦めておりましたが、何のことなく良いお天気で。とは言え まあ便利だよなぁ、携帯に通知で大原野の方には土砂崩れも有ったようです。顧客の幼稚園があられますが大丈夫だったかな?山道を気を…

大型ウォークイン ワインセラーの整理も

本日のお昼間は、雨の狭間に 愛犬と伏見稲荷へ。 何の気なしに運動をしたいと言う気持ちだけで、丁度1時間の発汗ですが 冷静に考えると やや危険な行為なのかな?まま、京都は昨夜は それほど多くの雨量ではなかったかと思われますが それでも一応山なので …

Cognac

何とも大変な雨です。 京都でも そう感じると言うことは豪雨エリアの大変さは容易に。何時ものことですが、自衛隊の皆様のご苦労を心より。また、安倍さんも中々大変だなぁ。毎年のように 起こる災害ですが やはりハザードマップでの危険エリアの住居は解決…

晴れてはおりますが

本日のお昼間は、晴れ男でした。 どうかなぁ?と愛犬と窓から外を眺めておりましたが、今がチャンスと伏見稲荷へと。まま、濡れる覚悟は出来ておりましたが 完全に帰宅してからの またまたの土砂降りに こんなこともございましょう。山頂付近は、雨水が地面…

今週は・・・・・

本日のお昼間は、出るに出られず。仕方ないのでAmazonプライムで、まま 今日はゆっくりと。 とは言え、来週にかけても ずっと雨マークですので これもストレスかな。ジムも取り敢えず休会していますから・・・・・・。 で 昨夜も ワインリストの更新など雑用…

皮肉ではありませんが

本日のお昼間も 愛犬と伏見稲荷へ。週末より 梅雨の しとしとが続きそうなので可能な限り運動をしておきたい。見かけには、そんなにへんかは無いのですが少しウェイトダウン出来てないかな?体重計には乗って無いですが。 そして、やはり東京では危惧する桁…

7月は 今年は神璽のみですか

本日のお昼間は、愛犬と伏見稲荷へ。良いお天気でした、気持ち良く 特に上半身に汗だくの気分転換を。まま、色々な影響も有りますが 日陰の山の上部では 気持ち良い風も。 また、自宅でも今日は エアコンは必要無く 夏前はこうあって欲しいですが 梅雨ですし…