Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名指しのようで・・・・

本日の お昼間は もう 半ば 呆れ気分で 愛犬のお散歩をこなして トライアンフに少しだけ。気分転換にも なりませんが まあ 無いよりかは ましか これも ひとつの自分らしさを保つ為に! そして その後は 気にかけていた 次男と 少しだけ キャッチボールを お…

カリフォルニア'05

京都も 遂に クラスターか。昨日も 祇園街界隈の ダイレクトメールのポスティングに伺いましたが また あのお米屋さんには 大行列が。 まあ、通常に限りなく近く 店舗も営業をしているので 僕の立場としては何も言えませんが リーダーの対応しか無い!そうに…

彼女が正しいような?

本日のお昼間も 雨が降る前に 愛犬のお散歩を。本当に桜が綺麗に咲いている のに 残念過ぎる 未経験の春ですが 影響は 計り知れない。 おまけに 今日は 寒く 先日までの Tシャツでの ウォーキングが 嘘のようで 薄手とは言え 馬革のA2も ジッパーを上まで…

ブルゴーニュ'92'86

本日のお昼間も ジムに。正直 へろへろの状態では 有ったのですが 無理をして ベンチプレス も100kgを上げ続けるのです。健康の為に意識をしておりますが これが 逆に問題行為なのかも? そして やはりですが ネットのニュースでは 書かれ始めています…

ボルドー'06'97

本日のお昼間は 愛犬のお散歩に トライアンフも。久々に キックスタータを 蹴り上げましたが とても気持ち良い 桜の季節です。この手の個人の行動は 許されるでしょうが どうなっていくんだろう?関東は おそらく 封鎖は免れないだろうな?急激に進んでいる…

ヴィンテージ'17'95'94'86

本日のお昼間も ジムに。ですが、やや 二日酔い気味で ベンチプレス は7割程の 仕上がりだったかと。少しずつ 頭も冴えてきてからは ノルマは 果たすものの やや 疲れは溜まっております。 で その 昨夜の 赤字だな・・・・・ ・Mazy Chambert…

シャンパーニュ'04

本日のお昼間は やや 暖かく着込んで 愛犬のお散歩に。 その後は相変わらずの コロナ情報を 絶え間ないマスコミと ネットの記事を。 ホリエモンさんの 飲食業界についての記事でしたが 非常に多くの方々が 書き込みをされており 飲食業界の経営者の方も ちら…

シャブリ'05

本日の午前中は 次男の 小学校の卒業式に。一丁前に 恥ずかしがって ろくな 写真は撮れませんでしたが 残念とも思いながらも 羞恥心も育ったかと。また、現在の店舗に移転して ほぼ 5年になりますが 彼の小学校時代とも ほぼ 同じ時間を過ごしてきたような …

咲いております!

本日も お昼間は 愛犬のお散歩に。伏見稲荷の界隈は 比較的 観光の方々のお人は来られております。三連休ですので 日本人の方々が 良きことです。どうやら 若い学生さんのお姿が 目立つ様な気も。 ですので 僕は 別ルートの 稲荷とは 逆方向に 予想通りです…

シャンパーニュ'04

本日の 祝日のお昼間は ジムには いけずに 愛犬のお散歩に。個人的には 祝日は いらない!ですが 運動は 果たしておきたいので 何時もよりは 長いルートの 鴨川沿いを。まま、それでも45分ほどですが 風が強く冷んやりとしていたので 汗ばむほどでもなく。…

ヴィンテージ'98'98'82

本日のお昼間は 銀行さんに。やはりかぁ、思惑は有りましたが そうだよな その為の 経済対策なので お叱りは受けないように。 その後は 愛犬のお散歩を もうTシャツで十分で。出勤も 半袖ですが ベストを着ながらも 帰宅時が 心配の気温かと。まま、薄手の…

お見苦しいですが

本日のお昼間も ジムに。 本当か?の方もおられるかも?ですので お見苦しいですが タイミングも有りまますが 今日は こちらの 施設も中々大きなサイズなのですが 僕とインストラクターさんも含めて4人しか居ない瞬間も。僕的には ゆったりと使用出来るので…

思惑も

本日のお昼間は 次男と一緒に散髪に。来週の卒業式の予定と 来月の入学式の予定が変わることなく行われることを心より です。少し 小さくなる頭に まだまだ おぼこい愛らしさが 残る もう直ぐ中学生ですが 兎に角 元気にそのまま 育ってくれれば! で 昨夜は…

Chateau Margaux'60

休日も いつも通りの 運転手ですが 取り敢えずは 僕の周りには 未だに感染の様子は無さそうです。 兎に角なぁ、マスコミも どのように 捉えるか 本当に微妙です。実際に 周りには 不自由な環境だけで 実感も薄れつつでも。 とは言え マスコミの情報からの あ…

折れそうですが・・・・・

本日のお昼間は 雨模様でしたので 完全に ゆっくりと。 急に また 寒さの厳しさも有り 嫌な予感では有りますが 中々響きませんが 安倍さんの 方針に従うしかないのかな?心の 折れそうな思いも有りますが アマゾンプライムは 大活躍だな。 仕事しなさいよ!…

Heritage

本日のお昼間も ジムに。 それぞれの考え方は有るとは思いますが 大阪の リーダーは 動かしますよ!京都の リーダーは ちゃんと考えてるか?日本の リーダーも しっかりして欲しい! 勿論 オリンピックも大切ですが そこ迄 持ち堪えられない 所も 有りますよ…

兎に角 営業しております!

本日のお昼間は 愛犬のお散歩の後に トライアンフも。暖かくなり キック1発で 元気良く始動してくれるのは 気分も乗ります。お天気は 最高に良いのですが。また、鴨川沿の遊歩道は ピクニックなど 目に入りますが 本当に そんな素敵な気持ち良い季節なのに…

残念な春になってしまうので

本日のお昼間も 相変わらずの ジムに。兎に角 ウィルス対策は うがい 手洗いは当然ですが 残念ながらの暴飲は出来ておりませんので 元気は もりもりなので。 ただ、利用者の少なさも 顕著になっており 僕的には 快適な利用環境ですが 施設としては 月会費と…

様々なご意見も・・・・・

本日のお昼間は 次男と だらだらと。 激しく打ち付ける雨の要因もあり 偶にはこんな日も ですかね。 昼食後は 小学校の担任の先生が おそらく わざわざ 各自宅に顔を出されて。その際に 気掛かりだった 卒業式の有無の確認を。どうやら 一応 行われるよで ほ…

そうなりますね・・・・・

休日も基本的には 平時と同じように。運転手も相変わらずですが その後の買い出しでは またまた トイレットペーパー難民になってしまい。ティッシュは有りましたが トイレのハンドペーパーも合わせて お手洗い関係の紙と 除菌スプレーが無く 来週への リベン…

ヴィンテージ'04'98'86'62

本日のお昼間は 愛犬のお散歩に。暖かく 汗ばむ30分のウォーキングでしたが 羽織るものを 考えさせられる季節です。と言いながらも 今年は少しでも早く春が来て ウィルスの撃退に繋がることを望みます! で 昨夜の本当に久々の素晴らしいワインと シャンパ…

スパークリング ヴィンテージ'01

本日のお昼間も 連日のジムに。兎に角 いしきはしておりますが 可能な限りの平常時のように 生活はこなしていきたい!まま 筋肉は 昨日の疲労も有り 8割の ノルマを果たすように。 また、出勤時に 気になりましたので 覗き込んだのですが テナントビルの2…

キャッシュレス ですが

本日のお昼間は ジムに。この手の施設にお伺いすることすら?の現状ですが 当施設は 今日は寒いなぁ?と思ったら 何時もは無い換気で窓を開放!時間をみてですが。 除菌剤は当然ですが 今回から 有酸素のマシンは 一台開けての利用を。そして 何よりも 明ら…

私ごとですが・・・・・

本日は 午前中から 病院へ。3月ぶりの 強いお薬をお腹に打っていただき。 こちらの クリニックは 烏丸界隈の中心部なのですが 便利では有るものの 駐車場が。中々の金額にもなり しかも カードで支払えず コンビニまで 少し歩いたわ!雨の中!しかも、お昼…

またまた 入荷ですが・・・・・

本日のお昼間は ゆっくりと。暖かい良いお天気ですが トイレットペーパーまで 無くなるなんて 他所の国の民度が どうのと言っても この国も変わりはないか・・・・・・。 しかし 専門家がおっしゃられても この対応で 正しいのだろうか?ウィルスの 問題から…

ボルドー ヴィンテージ'83

休日は 大迫選手の 快走を応援を。金メダルには やはり 距離がありそうですが 精悍な彼は 絵になります。それにしても 1億を 2度とは!羨ましいなぁ! そして その後は 静かか?と思いながらも 祇園街界隈のダイレクトメールのポスティングに。大陸の方々…