Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

破損だな・・・・

本日のお昼間も 愛犬のお散歩に。次男もついてきましたが 自宅界隈では 曇り空も お散歩コースは 厳しい日差しだったりと 今回も はなちゃんは 途中 抱っこにて。帰宅後は 今回も 冷水シャワーを。 今日も 夕立ちは 有りましたが 現在は スッキリと。6月の …

オーストリア ヴィンテージ’03

本日のお昼間は ジムの 遠征に。伏見のお膝元は リニューアル工事の為 しばらくお休みですが 亀岡と 出町に 系列店が有られるようですので。 わざわざ 結果的には 30分は オーバーですが シトロエンで。 ですが まあね、ハイソな立地であるだけに ですが …

ヴィンテージ’04

本日のお昼間も 愛犬のお散歩に。 大丈夫だろう?と 出かけたのですが 今回も 途中から 暑さに 負けたようで 後半は 担いで帰宅しました。そんなに 言うほど暑いかな?ですが 帰宅後は 冷たい水で シャンプーをしてあげたら 今日は 順調に ドッグフードも完…

稚児さんか!

本日のお昼間も ジムに。 そして 明日から 通わせていただく ジムの 改装工事が 始まります。よって 役1週間の お休みになってしまいます・・・・・。困るなぁ、まま 致し方ないことですが この間の筋肉維持は どうしようかな? で 昨夜は 驚きの 今月も 気…

遭遇か

本日のお昼間は 愛犬のお散歩に。ですが、早くも 我が家のダイニングのエアコンは 稼働しております。確かに 日中は暑く 全身に毛を纏う彼女は 暑いだろうなあ?少し日陰と 風が 有る気がしたので 何時もの コースを 30分でしたが 可哀想なことをしたかな…

再度ヴィンテージ’83

休日は、バタバタと 愛犬のカットに ダイレクトメールのポスティング、運転手に 愛犬の引き取り 次男のキャッチボールの相手と。キャッチボールは、まま 楽しき時間でも ですが 中々のハードな 休日でした。夏日の祇園街界隈は 海外の観光の方々の 熱気も合…

今年も旬のお届けが

本日のお昼間は 雨の中ゆっくりと。 家族の皆さんは 出払っており 長男は ずぶ濡れで 帰宅ですが、また 直ぐに出かけるとの。車で送ろうか?とは、断られたので なにやら不穏な?でしたが。 次男は 妻と お勉強のお買い物だったようですが こんな日に?でし…

ヴィンテージ’11’04’83

本日のお昼間はジムに。 その後は 施工業者さんに呼び出されて 中々進まない作業でもありますが 無償でのお願いをしているので 致し方ないですが やはり やや 若さがな・・・・。トラブル回避を しっかりと考えた上での作業も検討しながらの 必要性がありま…

ヴィンテージ’04

本日のお昼間は 南警察署へ。先日の 当て逃げされた件の ドライブレコーダーの メディアをお渡しに。まま、大きな期待は 出来ないかもしれませんが やっぱり社会に迷惑をかける人は あかんよ!ちゃんと やるべきことを しないと あきませんよ!警察の方々も …

入荷!

本日のお昼間は、予定通りの ジムに伺う時間の起床でしたが 上手くいかず。どうやら、今朝から 愛犬の はな ちゃんが 右前足を びっこを引いていて。結局 僕しか動かないので 急遽 動物病院へ。まま、空いており 症状も 骨折等では 無いようでしたので レン…

シャンパーニュ’73

本日のお昼間は 散髪に。 平常通りの生活することが大切ですが 被災された大阪の方々には心より 心の穏やかな時間の訪れることを。 雨雲の 空模様も気になりますが、当て逃げされたシトロエンは 見たくないので 少し心配しながらも トライアンフで。まま、小…

取り敢えずは 無事です

取り敢えずは 無事 営業を させていただいております。 今朝 揺れた後 家族の無事を 確認した後に 何時もながら いそいそと トライアンフで 店舗まで。 早くも 車は つまり気味でしたが やはり 単車は スイスイと。嫌な予感を 持ちながら扉を 開きましたが …

マグナム×2

本日のお昼間は、変わらず 愛犬のお散歩に。そして、新しい 玩具の 設定を。まま、先日の ジムにて 使用を開始しているのですが アップルの製品には 簡単に ブルートゥースに繋がるのですが 他社製品の スマホには 上手く繋がらない・・・・・。 まま、今回…

Mr.T

本日のお昼間も ジムに。昨日の体調不良で 我が家の次男は 朝も グズグズしておりましたので お休みを。ですので、ジム後は 彼の子守りも発生するのですが まま しばしの 楽しい時間です。もう5年生なんですけどね。長男は 早々と 親離れしていっておりまし…

お迎えに

本日のお昼間は、何時もながらの愛犬のお散歩をこなして 少し ゆっくりと。ですが 次男の 小学校からの電話に 慌ただしく呼びだされ。 どうやら 体調不良の ようで 給食は 完食ながらも 全部吐いてしまったそうで。15:00頃の出来事ですので まま 夜型の…

ヴィンテージ’06

本日のお昼間も ジムに。約2時間の ノルマは もう 疲労感たっぷりですが 現状維持の為にも 続ける次第で。 そして 我が家の シャルドネは 順調に 実を膨らませておりますが またまた 青虫の糞を発見で。今回は まだまだ 小ぶりの彼でしたが これも駆除成功…

無題

本日のお昼間は テレビは 会談の話題に尽きておりましたが どうですかね?信用出来かねますが。 僕は 変わらず 火曜日の ルーティーンの 愛犬のお散歩と トライアンフを。お散歩にも 二輪にも 丁度良い気候ですが、我が家の 路地から 大通りに出る タイミン…

ヴィンテージ’82 の 比較!

休日は 何時も通りでしたが 愛犬の病院に。お腹の辺りの 痒みが有るのか 噛んだり 引っ掻いたりで 瘡蓋が。原因究明には 至りませんが 以前も有りましたので。とりあえずは 抗生物質で。今回は、余り忙しそうでなく 早く終わり助かりました。 で 先週末の ブ…

ヴィンテージ’04’94’94’91’83’82

本日のお昼間は 次男の散髪に。 暑いですが 湿度の低い気持ちの良いお天気に 少し二日酔いでも有りますが また 切り替えて やっと6月の スタートを 仕切り直そうと! 今夜も お天気は微妙かもしれませんが 改めて よろしくお願い申し上げます! で 久々の …

トスカーナ’99

本日のお昼間も ジムに。昨夜のワインが 葉巻と一緒に 残る感じでしたが まま 何とか ノルマを果たすように。 何とも 不快感の高い湿度の 今宵ですが 風は ひんやり ですので 是非 祇園街の 真ん中にて! で 昨夜の 楽しき晩は ・Bourgogne Hau…

見晴らしは

本日のお昼間は 病院へ。 月に1度は 高血圧のお薬を いただきに伺うのですが 今回は 他の案件もお伺いしようと。専門は異なるかもしれませんが 何のことは無い 放っておけとのことでしたので まあ もうしばらく様子を見ようかと。痛みも 痒みもないので 気…

雨の

本日のお昼間も ジムに。 その後は 久々に 妻と 会議でしたが、中々 接点は 難しく 子育て真っ只中の現状は まだまだ 大変かと。 で 昨夜も 雨の中 芳しくなく・・・・・ 飲みに出るには やや 億劫な季節の到来ですが 比較的風も まだ 涼しさの残る時期です…

無題

本日の お昼間は、梅雨を見越して 愛犬のお散歩に。 明日からは しばらく 連れて行ってあげられなくなるだろうから。 ですが 帰宅後の 本日の 彼女の食事なのですが 何時もの半分くらいしか。早くも 夏バテか?何事も無ければ良いですが。 で 昨夜も 難しい…

ヴィンテージ’98’97’86

休日は 何時も通りの流れですが 夕食後は 錦織くんのテニスを。1・2セットのあの ファースト サービスが あれだけ入らないと 勝てないよ!相手も素晴らしかったけど。3セットを辛うじて取ったところで 次男と寝ましたが 中々勝てないなあ!です。 で 先週…

ヴィンテージ’79

本日のお昼間も 愛犬の お散歩に。今日は 次男も引き連れての 30分でした。 後は、少し気掛かりな 体調の変化が。まま、痛み等は ないので 何だろう?ですが、来週には 血圧のお薬をいただきに伺うので合わせて確認しようかと。40代も完全に中頃になりま…

ヴィンテージ’06’98’97

本日のお昼間も ジムに。その際の筋トレ後の有酸素運動では アマゾン プライムで 映画を常に。意外に沢山の 未だ見ぬ作品も多々ですが、今回は グッド ライ と言う スーダン移民のものを。思いっきりではないですが ホロリと泣ける 良い作品で。人に優しさを…