Budounokura’s blog ソムリエの つぶやき

京都 祇園のオールド ヴィンテージ ワインバー 店主のソムリエの 日々の つぶやき です!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィンテージ’95

本日のお昼間もジムに。午前中から 小雨交じりの 憂鬱なお天気ですが 普段通りの生活をおくる為には やはり睡眠時間を削るしかない! 少し早く起床してから 昼食の簡単な下準備と 洗濯物を片づけてから。 息つく暇がないですが そう考えると シングルマザー…

ヴィンテージ’94 NV

本日のお昼間は、妻の病院の付き添いに。左手首の骨折ですが 腫れも大分ひき 1月後の回復が心待ちですが このまま順調にいけば良いですが。 そんな自宅前の総合病院さんですが 4月の3日より 新しい建物に引っ越しをされます。まま、お隣なのですが それで…

サッカー観戦か・・・・

本日のお昼間は、ジムに。個人的なエゴのルーティーンもこなしておりますが 気持ちの中で解決することも大切なので。マシンを使用する順番だけでも やや結果が変わることも 致し方ないかと。 その後も まま何時も通りの 家事に追われるのですが 月末です 終…

将棋も如何かと

本日のお昼間は、愛犬の お散歩を次男と。雨の降る前の 暖かな日差しの中で。その後は、ひとりで トライアンフのエンジンも。4月の車検が目前ですが 今回もまた何時もの京田辺の彼のところに 日程調整中です。何とか何とか今回も維持出来そうかな?です。ほ…

Leroy ヴィンテージ’76

休日も慌ただしく。月末の祇園町界隈のダイレクトメールのポスティングを 今回も次男と。3月の月末ですが 4月に絡んでくると もう観光の方で 駐車場の問題も考えると ですので 何とかこの週に。花粉も気になりますが 何とか何とか へとへとになりました。…

ブルゴーニュ 白’06’04

本日のお昼間は、本当に疲れがピークに。ですが、所要と家事をこなそうと。ですが、まま 大分妻の 手の腫れも 落ち着きつつなのかな?少しづつですが 家事の方にも手が回り始めているようで。ですが、料理には まだまだなので 次男とバタバタと こなしながら…

ヴィンテージ’00’99

本日のお昼間は、これまた慌ただしく。11:00には、次男のお薬を小児科にいただきに。まま、そこで ゆっくりすれば 何もなのですが その後は予定通りのジムに。ですので その後の動きもタイトなスケジュールで 疲労困憊に。 まま、それでも 久々のご依頼…

Maison Louis Latour’04’00

本日のお昼間は、妻の付き添いで病院に。まま、順調に生皮とでも言うのでしょうか?レントゲンでは このまま固定を続けていけばのようです。 想定よりは 早い時間で 今日の予定はこなせたので 卒業式の為お休みの次男と お犬様を連れてお散歩に。こなすこと…

ヴィンテージ’02’02’81’66

本日のお昼間は、月曜日の分を取り戻すようにジムに。また、その道すがらの 琵琶湖の疏水は やっと掃除が終わり 水が張られて 後は桜の花びらが開くことを待つのみかと。 そして、侍の野球は 8回の4番で 結果が出せなかったことで 結果は残念でしたが。沢…

無題・・・・

連休をいただきました。が、何とも大変な 連休で・・・・・。 ざっくりとですが、妻が 骨折を。お食事をいただきに お伺いしたのですが 店舗の床が かなりオイリーで。まあ、こちらの 不注意ではあるのですが 完全にすべっており 手を付いて 左手首を。 直ぐ…

ローヌのお買い得なヴィンテージ’90

本日は午前中から 義理の母の病院に。今回は、義理の父も どうやら電車で来てくれたようで 大変でしょうが まま偶には運動もしていただければ?でした。そして、今回は懸案だったのですが 検査の結果を。ある種の覚悟はしておりましたが 何のことは無い良性…

入荷・・・・・

本日の出勤時に 気が付いたのですが お隣のビルの工事が終わっており。工事の告知はいただいていたのですが 何が出来るのかは知りませんでしたので。 何と 着物レンタルのお店が・・・・。何とも節操がないと言いますか。解りますが 一等地だからな、お隣の…

連夜の極上のヴィンテージ’76’47’43’43’37

本日のお昼間は、病院に。血圧のお薬と 花粉症も。 何とも情けないことですが、知りませんでした。自分が飲み込んでいる花粉症のお薬なのですが 1日 2回だったのか・・・・。1回しか飲んでいなかった。まま、それでも効果があるのであれば 1回でも良いと…

極上のヴィンテージ’78’70’42

本日のお昼間は、花粉の症状がきつく・・・・。鼻は、薬の効果で 全くではないですが随分変わらず よろしく。ですが、目が異常に痒く。真っ赤な兎目に為っておりますが 店舗に出向くと 幾分症状も。アルコールの状況も有るかと思いますが 週頭から有難い飲み…

ブルゴーニュ 白’89

本日のお昼間も お犬様のお散歩に。その後は、トライアンフに。花粉の症状も 穏やかに気になりますが お薬が効いております。目が痒いのは 仕方ないかな?ですが。暖かさが 一気に桜の蕾をパンパンに膨らませておりますが 春の本格的な訪れは どの辺りかな?…

ヴィンテージ’79

休日は、これまたですが 相変わらず。お犬様のカットに運転手は 変わらずですが 小春日和ですので 次男にも 色々とトライさせてあげたいのですが 申し訳ない限りです・・・・・。まま、色々と連れまわしてはいるのですが 大人目線ばかりで ごめんね。 また、…

ヴィンテージ’00’90

未だ癒えぬ震災の悲しみですが、僕に出来ることは 忘れずに日々 可能な限り一生懸命に。また、次の世代を残し 自分自身のすべきことを。また、昨夜は深夜に信じられないご連絡が。品性と言いますか、僕自身も まだまだ大人として お恥ずかしいことばかりです…

ヴィンテージ’00

本日のお昼間は、ジムから帰宅すると 誰もいないと思っていた自宅には 長男が。今日は、部活はお休みなようで?どうやら ガールフレンドと 遊びに行くようで。よろしいですな、シャワーまで浴びてですが ちゃんと自宅まで送り届けてから 帰宅するように!で…

Sperss’93

本日のお昼間は、通常は ゆっくりなのですが。ですが、このところの急な寒さもあり 灯油の減り具合は ハイペースです。ですので、灯油を店舗まで。完全に このところはエアコンの稼働は止めており おそらくは動力の電気代は 削減出来ているのでは?の期待は…

泡にて

本日は朝から起こされた・・・・。寝たのは 7:00頃だから・・・・。 9:00頃から 洗濯機の排水溝をまたまた。ですが、今回は きっと改善の予感です。まあ、男仕事の内容かと思われるだけに仕方ないかな?結局、寝れなくて 何時も通りのジムに通うはめ…

ヴィンテージ’06

本日のお昼間は、散髪に。自宅を出る時は腫れていたのにな・・・・。この時期は、短時間でお天気も変化が有るものの ここ2度のトライアンフのエンジンを蹴り上げる際は 雨に祟られ。今日も 川端通りから もう引き返そうかな?でしたが 五条通では晴れていま…

ヴィンテージ’96’86’86

休日は、相変わらず バタバタと。次男のサッカーの試合が これで取りあえず最後になるそうです。処々の都合上 彼はいったん 今のクラブは やめるようで。まま、色々とトライはしてみれば よろしいかと。現に長男も 何でか陸上で 棒高跳びだから 解らないもの…

ヴィンテージ’98’95’83

本日のお昼間は、次男の散髪に。やっとのことで 連れていけましたが 水疱瘡や アレルギー等子供は色々と。 その間に、近場のホームセンターまで僕は。実は店舗の シンクの排水が詰まり気味で。パイプ洗剤に 業務用の液剤も試しましたが 芳しくなく。ネットで…

ヴィンテージ’86

本日から 祇園町界隈の東大路通りの店舗から見下ろすエリアでは 華燈籠と称して 燈籠に明かりが灯されて 良く言えば幻想的?なのかな。です。 暖かさすらの この数日ですので 少しお散歩をされてから ワイングラスを傾けながら 祇園町からの京都の景色を眺め…

未だ3月は・・・・・

本日のお昼間は、完全に雨男でした・・・・。 愛犬のお散歩では、あれ?くらいの 嫌な予感はなかったのですが。帰宅後にトライアンフのエンジンをいそいそと蹴り上げて。車検も春に待ち受けておりますが 調子は快調です。ですが、まま 軽く暖機はしてあげる…

Chateau Mouton Rothschild’81

本日のお昼間もジムに。まだまだ、使いこなせていない ブルートゥースのヘッドホンですが 充電をしたばかりなのにな?またまた、バッテリーが。 まま、毎回 ジムにての使用しかないので 都度都度 充電しておけば 問題はないのですが・・・・・。 で 昨夜の …